SSブログ

大は小を兼ねる? [宇宙人]

我が家には、もうすぐ1歳2ヶ月になる息子 こーちんがおります。

最近では、家中を駆け巡り、ありとあらゆる引き出し・扉を開け、
背も伸びてきているので、段々と高いところが届くようになり・・・我が家は

大変なことになっております _| ̄|○

ちょっと前までは、午前10時くらいと、運が良い?ときは夕方の2回
お昼寝(午前中はお昼寝って言うのかな・・)してくれたんだけど
最近では昼過ぎに1回 しかも時間が短い[たらーっ(汗)]

今日もつい先ほど 半ば無理矢理(笑)寝かしつけ ようやく寝てくれました。


お姑さんも、孫についてはとても可愛がってくれて その点については申し分ない。
物を買い与えてくれることは滅多にないけど、
たまーに、突然思い立って 服を買ってきてくれたりもします。
(その場合も、私達夫婦の趣向は全くもって無視されるんですがね)

買ってきてくれるお気持ちは とても有難いんですが・・・

結局さ、その買ってくれた服を着せて、一緒に行動するのって殆どが母親
だから、あんまり自分の趣味と程遠いモノが来ると 結構シンドイものがあるよね(^^:)
うちは、今んとこ大丈夫なんですが。


冒頭でも述べましたが、
うちの息子は、1歳2ヶ月です。

5月の節句の時にも、服を買ってくれたんですが  その時は珍しく
「どのくらいのサイズを買ったらいいのかしら?」 って聞いてくれた。
その時私は、
「まだちょっと大きいけど、80cmで大丈夫ですよー」って答えた。

それから2ヵ月後。こーちん11ヶ月。
お姑さんは、また服を買ってきてくれた。

あーちゃ「わぁ~、ありがとうございます[るんるん]
姑さんが「開けてみて」というので、早速カサカサ包みを開けてみると・・・

襟のある半そでシャツが2枚と、秋物のジャンパー。
いずれもナカナカ可愛い。デザイン的にも、私も嫌じゃないです。よかった。

姑「私、襟のある服が好きだから・・(^^)」

なるほどね。
いつも私が、丸首の安物Tシャツばかり着せてるのが嫌だったのかしら? などと思いつつ(笑)

でもねこの半そでシャツ。
ボタンダウンだし、サイズが90cm。
まだまだスタイ(よだれかけ)が必要な息子には、襟アリはちと厳しいか・・
と思って後で着せてみたら、首周りがモゴモゴしてしまうし、90cmはまだブカブカ。

これじゃ すぐ着せられない。


お次は、秋物のジャンパー。

一見して、ちょっと大きめだなー とは思っていたのだが
サイズを見てフリーズ。



120cm。

いつ着せんのコレ(笑)


何度も言いますが、うちの息子はまだ1歳2ヶ月です。 服買って貰った当時は、まだ1歳にもなってないし。
120cmって・・・小学生ぐらいじゃなかったっけ?(=_=;)

こうしていつも、私の理解の域を超えてくる。


姑さんは隣家に住んでいて、買ってくれた服を着せていないのはバレバレなので
あーちゃは一応気を遣って「まだちょっと大きくて・・・」と姑さんに話したのだが

「私って、大は小を兼ねると思って、何でも大きいの買っちゃうのよ~」と言って
オホホホって笑ってた。

お義母さん、大は小を兼ねないこともあるんだ。
ベビー服はジャストサイズで買わないと 来年は着れない可能性あるよ?
って言いたい。
タグ: ベビー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。